Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico 涙をポロポロ流す。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、一日パジャマのままでいました。

でも、朝から「体が軽い気がする。いい感じ。まだ、プラセボ効果かもしれないけど薬が効いている気がする。」と話していました。

久しぶりに本を読んだり、楽しくパソコンをすることが出来たようです。

 

Nico 「今日はパソコンしてても楽しいよ(^^♪」

 

 

Nico 涙をポロポロ流す。

 

朝から調子のいいNicoは本を読んでいました。

Nicoの愛読書「人生がときめく片付けの魔法2」です。 

この本は、何度も読み返しています。

 

Nicoは5年生の時に、この本で読書感想文を書き、学校代表に選ばれたことがあります。

 

Nicoにとって思い入れのある本です。 

f:id:nicohappylife:20200913174707j:plain

 

 

 

 

本を読み終えたNicoは、急に断捨離を始めました。

まずは、衣装ケースの中の服です。

サイズが小さくなっているものから、好みではなくなって着ない服。

どんどん捨てられていきます。

あっという間に45Lのゴミ袋がいっぱい。

 

 

そして、Nicoは退学した私立中学の制服を捨てようと決心したようです。

 

Nico 「高いお金をだして買ってもらった制服だけど捨ててもいい?」

「無駄なことしてごめんね。」

と言い出しました。

 

 

退学をして一年が過ぎました。

思い入れもあったため片づけられずに、Nicoの部屋のラックにかけてありました。

学校へ通っていた時のままでした。

 

 

NicoとNicomama2人で、制服、靴下、体操服、空手着をゴミ袋に入れ、片づけました。

 

しばらくすると、Nicoがポロポロと涙を流し始めました。

 

 

落ち着いてから

Nico 「ママ、ブログに書く気でしょ。なんで泣いたかは教えてあげないからね。」

と涙を拭きながら話していました。

 

Nicomama 「芸人の嫁はネタにされるのと一緒で、ブロガーの子はネタにされるんだよ(^^)。」

 

と2人で笑って話しました。

 

 Nicoが泣いた理由はわかりません。

きっといろいろな思いがあるのでしょうね。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ