Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoの祖母、祖父もフィットボクシング

  

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

最近のNicoは、昼夜逆転気味なので、お昼の12時に起きてきました。

 

Nico 「なんとか昼夜逆転をなおしたいから、今日は1時には寝るようにする。少しずつ寝る時間を早くしていくよ。」

と言い出しました。

 

自分でも昼夜逆転は良くないと思っているのですね。

口出し、苦言を言わなくて良かったです。

 

不登校の子は、とくに「見守る」姿勢が大事です。

 

 

Nicoの祖母、祖父もフィットボクシング

 

先日、久しぶりにNicomamaの実家へ行きました。

すると、母から嬉しい言葉が

「なんだかやせた?綺麗になったね。」

と言われたんです。

 

嬉しいことにフィットボクシング(スイッチのゲーム)の効果が出てきたみたいです。

 

 

 

Nicomamaは、約2か月間フィットボクシングを毎日20分行っています。

本当は、30分以上が望ましいようですが、Nicomamaの体力では無理・・・。

なので、20分だけ。 

 

2か月続けた効果は、

体重が500g減りました。

 

たった、500gですが、食事の制限もしておらず、おやつも普通に食べています。

40を超えると、普通に食事をとっておやつを食べていたら体重は増えます。

それが、増えずに減っているのは効果があるということだと思います。

 

 

Nicomamaの母は、カーブスに週に3日通っています。

それ以外の運動は何もしていません。

 

Nicomamaの母 「私、家から出ることがあまり好きじゃないし、散歩も好きじゃないのよ。フィットボクシングって私でも(68歳)できる?」

「それに、これからコロナがどうなっていくかわからないし、カーブスに行けなくなるかもしれないし・・・。」

と話していました。

 

フィットボクシングは、コースを選択できるのでお年を召した方でも無理せずに出来る内容だと思います。

不登校で体力のないNico、腰が弱いNicoでも出来ています。

 

フィットボクシングをするには、スイッチ本体とソフトが必要になりお金がかかりますが、母は買うことに決めました(^^♪

 

母 「お父さんと一緒にバーサスをしても楽しそうだし、Free、Nicoとも一緒に遊べるし

頑張ってやってみるわ。」

とやる気満々になっています。


 

これからクリスマス

スイッチ本体がさらに入手しづらくなると思います。

急いで買いに行かないといけませんね。


高価な商品なので、Nicomamaは実店舗で買うつもりでいます。

 

  

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ