Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Freeは「かき氷屋さん」  完全不登校 中3

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は晴れです。

 

最近のNicoは昼夜逆転をしていて夜に活動しています。

なので、何をしてどんな風に過ごしているのか謎ですが、朝あったときに笑顔なので楽しく過ごせているのだと思います。

 

どの子も不登校だと決まった時間に出かける用事がないので、生活習慣は不規則になりがちだと思います。

NicomamaはNicoが不登校になった4年ほどの間は昼夜逆転生活をよくないと考え、何とか正しいサイクルで生活をさせようと頑張っていました。

なのでいろいろ口出しをしていたと思います。

 

今はNicoが中学3年生と大きくなったこともあり、口出しをせずに見守っています。

選ぶ仕事によっては夜に働くこともあるので、昼夜逆転していても問題はないと考えています。

元気にのびのびと生活していたらOKです。

 

 親として気になることはあると思います。

でもある程度大きい子は、他人に迷惑をかけていないのであれば多少のことは目をつぶってもいいのかもしれませんね。

 

 

Freeは「かき氷屋さん」

 

かき氷を作るのって地味に面倒ではないですか?

Nicomamaはとても面倒に感じます。

 

なので電動のものを購入しています。

でも、それでさえ面倒に感じています。

 

 

その面倒な作業ですがFreeは好きみたいです。

まめに作ってみんなに振舞ってくれます。

 

 

f:id:nicohappylife:20210813103802j:plain

 

 

 Nico家で使っているのは「Otona 電動ふわふわとろ雪かき氷器」です。

 

このかき氷器で作った氷は、口の中にいれた瞬間にふわっと溶けます。

まさにとろ雪です。

 

とっても美味しくできます。

 

味は保証できます。

 

 

 

 

ただ、難点があります。

 

それは、

 

かなりうるさいです。

美味しいかき氷が出来上がると思うから我慢できますが、我慢しないといけないレベルです。

 

ふわふわに作るためにそれなりに時間もかかるので、音に敏感な人には向かない商品だと思います。

 

 ↓ 興味があればクリックしてください。

商品説明は楽天のほうが見やすく値段はアマゾンのほうが安いです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ厳しい暑さが続くと思います。

かき氷でおうち時間を楽しく、快適に過ごすのはいかがですか?

レシピ本もついているのでいろんなかき氷にチャレンジするのもいいかもしれません。

 

Nico家にあるのは、4年目の商品です。

電動だからすぐに壊れるということもないようですよ。 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ