Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

父の日にリンゴ酢   通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

N高校のレポートで精神的に追い詰められたNicoでしたが、薬を少し増やしたことで元気になっています。

Nicomamaの薬を増やす基準は、食欲と睡眠。

元気がないだけの場合は薬を増やさずしばらく様子をみることもありますが、食欲と睡眠に影響が出た場合はすぐに増やします。

今、元気なのは薬の効果によるものかもしれませんが、Nicoのペースで生活していくうちに気持ちも上がってくると思います。

 

Nico 「私はどうして調子が悪くなったりするのかな。弱すぎだよね。」と悲しそうに話していました。

 

気持ちを安定させる方法はないのでしょうか?

 

 

父の日にリンゴ酢

 

みなさまは、父の日になにかプレゼントされましたか?

 

Nicomamaは、いつまでも健康的に元気でいたほしいという願いから「リンゴ酢」をプレゼントしました。

 

年齢が上がると血圧、コレステロール、血糖値は高くなる傾向にあります。

リンゴ酢はそんな方の力になってくれます。

 

 

 

⇩Nicomamaお勧めのリンゴ酢「フジタイムアクア」

 


 

 

 

酢って夏の水分補給にスッキリ爽やかでぴったりなんですよね。

NicoもNicomamaもリンゴ酢が大好きです。

 

健康にも美容にもいいのでお勧めです。

 

父にプレゼントしましたが、リンゴ酢に母のが興味津々

美容に良いっていうのに食いついていました。

 

ザクロ果汁は数種類のポリフェノールを含み、エストロゲン作用もあるようで肌にいいというのが気になる様子。

 

父だけでなく母にも若く元気でいてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ