Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

スクーリングの日程変更  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?曇り?」という感じです。

 

N高校のスクーリングが近づいてきている不安から情緒が安定しないのかもしれません。

いろいろ考えちゃいますよね・・・。

 

 

スクーリングの日程変更

 

N高校にスクーリングの日程変更が出来ないか問い合わせをしています。

 

というのも、Nicoが書いている小説の2巻の原稿の締め切りが7月25日といきなり言われたんです。

 

Nico 「今書いてある原稿が7万文字ちょっとだから話を膨らませたりであと7万文字増やすなんて無理だよ・・・。」

と少し泣きそうになっています。

 

N高のスクーリングはたった3日なので元気な人にとっては問題ない影響がないと思いますが、Nicoはその前後に情緒が不安定になるのでその辺を考慮すると難しいかなという感じです。

 

小説の締め切りが終わった後の日程に変えられないかダメもとで問い合わせをしてみました。

 

 

Nicoは予定通り物事を進めるのが苦手です。

一緒にいると予定変更ばかりでヤキモキして疲れます。

予定が立たないってぷちストレス。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ