Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

スクーリング初日  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

 

スクーリング初日 

 

今日はスクーリング(オンライン)が、12時から17時までありました。

 

 

朝のNicoの様子は、気が重いといった感じでした。

とりわけ鬱々としているわけでもなく、ただ面倒、嫌だなと思っている様子。

Nicomamaは朝から仕事だったので大丈夫かしら?と思いつつも、Nicoに任せて出かけました。

 

 

14時に仕事から帰って部屋をのぞきに行くと、Nicoは頑張って?いました。

 

 

机の上にノートパソコンを2台並べ

一台はスクーリング、もう一台はゲーム

 

スクーリングはマイクもカメラもOFFで参加のため、何をしていてもわかりません。

なので、Nicoはゲームをしながら授業を聞き流していたようです。

途中で聞いているかの確認があるので、完全に席を離れるわけにはいかないのですが聞き流すことはできるようです。

 

学校側が望む姿と違うとは思いますが、参加することに意義があると考えて大目にみていただけると有難いです。

 

 

17時に終わったNicoの様子は達成感で元気いっぱい。

テンション高め

家にじっとしていられなくなり、夕方の散歩に出かけました。

 

あと、二日

なんとか無事に乗り越えられそうです。

 

 

 

楽天お買い物マラソン

 

ブリタのカートリッジの在庫が少なくなっていたので注文しました。

 

Nicomamaは今まで実際の店舗で購入していましたが、楽天で注文をしました。

ネットのがかなり安いですね。

 

訳アリ品とありますが、外箱がつぶれていたり、旧型だったりで使用には問題がないそうです。

 

 

日本正規品ですし公式の販売なので安心。

 

8個で6480円(送料込み)です。

びっくりするほど安いです。

 

6000円以上の方には300円OFFのクーポンも使えるのでお得です。

 


 

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ