Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico ガンプラを手に入れました。  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

まだ元気いっぱいというほどではないようですが、今日はそれなりに楽しく過ごせたそうです。

 

Nico 「微妙に元気がある状態だと生産性のあることをしていないことが気になって自己嫌悪に陥る。何かにとりかかるほどには状態が良くなくて・・・。」

 

 

いろいろ考えてしまうようですね。

 

 

Nico ガンプラを手に入れました。

 

欲しがっていたガンダムのプラモデルを手に入れました。

店頭では入荷してもすぐに売れてしまうようで入手できない日々が続いていましたが、アマゾンで売ってました。

 

 

⇩ ガンプラ作りをしているNico

 

 


今のプラモデルは、色がついているんですね。

Nicomamaが子どものころしたプラモデルは、色はついていなくて出来上がってから塗装をしていました。

それにボンドで貼り付ける必要もないようで、はめ込むのか?組み立てるだけみたいです。

 

 

昔よりもお手軽になってます。

 

 

⇩Nicoが購入したもの

今ならまだ在庫があります。

 

 

Nico 「想像していたよりもパーツがたくさんあって細かいけど、楽しい!」

と話しています。

 

プラモデルって初心者には難しい気がしますが、とくに問題なく出来るようです。

作業しているNicoの顔色はいいので、心にもいいようですよ。

 

 

Nicoのように家で過ごすことが好きなお子さんにおすすめです。

お値段も1430円(送料込み)とお手頃なので、おうち時間にいかがですか?

 

 

楽天かいまわり中

 

楽天のドリンク館でFreeのジュニアプロテインをかいました。

Freeはマスカット味が大好き。

Freeは今成長期の真っ只中。

朝と夜の1日2回飲んでもらっています。

Nicomamaも1日1回だけ健康のために飲んでいます。

 

 

楽天驚きの安さです。

400円クーポンが使えたので送料込みで2770円

しかも、10%ポイントバックです。

この機会にいかがですか?

 


 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ