Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Freeの制服採寸、不登校Nicoの制服採寸  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

月のものが来たので、少し元気を取り戻してきています。

完全復活まであと少し

 

 

Freeの制服採寸、不登校Nicoの制服採寸

 

Freeの制服採寸

 

Freeは、春に中学生になります。

今日は制服の採寸、注文に行ってきました。

 

制服を試着しているFree

とっても凛々しくて、かっこよかったです。

大きく、元気に育ってくれたことに感動でした。

 

 

今のFreeは、154cm

さらに大きく成長することを見越して、170cmのブレザーを購入

3年間でどれほど大きくなるのか楽しみです。

 

ちなみに、かかった制服代は夏服、体育館シューズ、レインコートも合わせて

96200円

高い!

でも、3年間、毎日着てくれることを考えれば、高くはないのかもですね。

 

 

Nicoの制服採寸

 

Nicoの時も採寸と注文はありました。

Nicoは私立中学だったので、日も時間も指定されていました。

小学校では完全不登校

 

たくさんの人が集まる制服の採寸に行けるのか?

人混み、ザワザワした状況に耐えられるのか?

出かける前からNicomamaもNicoも不安でいっぱいでした。

 

 

無事に採寸には行くことが出来ましたが、NicomamaはNicoの顔色ばかりが気になって、制服を試着したNicoをみても成長したことに感動する心の余裕もなかったです。

それに、Nicoには申し訳ないけど、高い制服代を支払って何回学校へ通えるのだろうか?という考えが頭の片隅にずっとあって・・・。

成長を喜ぶというよりも、複雑な心境でした。

 

 

FreeとNico 同じ中学入学ですが、かなり状況は違っています。

ちなみに、Nicoの時は家にあったフォーマルスーツで入学式を迎えましたが、今回は新調しました。

 

どうやらNicomama浮かれているようです。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ