Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico反抗期 なの? ~ 小学5年 不登校 ~

 こんばんは。

今日のNico(小5)の心の天気は「晴れ」でした。

朝7時に外にでて、Freeと一緒に「氷探し」を楽しそうにしていました。

昨日の夜、家の前のコンクリート(敷地内)に撒いた水は、期待通り凍結してして、FreeとNicoは滑って遊んでいました。

楽しそうで何よりです。


こんなに寒いのに夜は、Nico,Free,papaの3人で7時から8時半まで釣りに出かけていました。

よく行きますね・・・。


 

Nico 反抗期なの?

Nicoの心の調子は良いのですが、些細なことですぐに怒ります。

情緒不安定な感じではなく、何かにつけて反抗します。

 

反抗期なのかしら?


Nicoが求める答え、受け答えじゃないと機嫌が悪くなったり、怒ったりなんです。

何だか嫌になっちゃいますね。


私も中学の頃、母親に意味もなくイライラしたり、当たっていた記憶があります。


反抗期なんだなと思って、出来るだけ静かに嵐が過ぎ去るのを待つとします(>_<)




 

 

 

※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村