Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoの修学旅行 ~ 小学生 不登校~

 こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

途中、トラブルもありましたが、修学旅行を満期中です。

 

Nicoの修学旅行

 

Nicoは、今、6年生です。

 

Nicoは、3年生から学校に行けなくなり、5年生の時には「6年生では絶対に修学旅行に行きたい。」とはなし、修学旅行に行くために登校しようとしていたときもありました。

 

でも、Nicoは思いとは裏腹に学校にも行けず、修学旅行にも行けませんでした。


 

Nicoは家族で修学旅行を満喫中

 

Nicoは、自分で修学旅行に行かないことを決めました。 

 

Nicoの思いは、「行きたいけど行けない。」です。

 

Nicoが、どう思っているか?わかりませんが、Nicomamaは、修学旅行は、友だちと一緒じゃなくても楽しめればいいと思います(^-^)


学校には登校していないので、本当の意味での修学ではないかもですが、Nicoは勉強の遅れもなく修学はしています。

自分で勉強をよく頑張ったと思います。


 

学校の修学旅行の日程に合わせて、ただいま家族でディズニーに修学旅行に来ています。

 

ディズニーでのNico

 

昨日、ランドで朝8時半~夜10時まで遊び、今日は、シーでした。

 

Nicoは、不登校。

気力はありますが、体力がありません。

 

昨日、ランドでめいいっぱい遊んだNicoは、帰り道に腰がいたいと言い始めました。

今日のシーでは、歩く速度も遅く階段の登り降りで腰が痛いと言っていました。

心は子どもなので遊びたい気持ち=気力はありますが、体が老人のようです。

 

さすが不登校歴約3年です。

 

何とか気力のみでシーを遊びきりました。

 

明日は、ランドにもう1日行って帰りたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ