Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

サバ釣り 大漁でした。

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

 

でも、塾には行くことができませんでした(ー_ー)!!

詳しくは、明日にでも記事にしたいと思います。

 

 

世の中、そうそう上手くはいきませんよね。

Nicomamaは、こうなることをわかっていましたが、精神的にかなりダメージを受けました。

 

 

今日は、昨日のサバ釣りの成果=楽しい出来事を記事にしたいと思います。

 

 

凹んでいてもいいことはない。ですよね。

 

 

8月8日(水) サバ釣り 2回目

 

Nicopapa、Free、Nicomamaの3人で、サビキ釣りをしました。

 

 

サビキ釣りは、冷凍されたアミエビを解凍して、それを餌に釣ります。

子供でも簡単に出来る釣りです。

 

 

Nicopapa、Freeは、朝の7時から12時半まで、釣り続けました。

日差しがすごかったです。

Nicomamaは、途中で車で休憩をしつつ、釣りをするスタイルです。

この暑さの中、長時間の釣りは無理です(ー_ー)!!

 

 

👇 Freeがサバを釣りました。

 

f:id:nicohappylife:20180809185046j:plain

 

 

👇 サバが食べきれないほど釣れました。

 

f:id:nicohappylife:20180809185110j:plain

 

 

 

あまりにも大漁で数を数えることをあきらめましたが、150匹はいると思います。

 

 

Nico家では、魚をさばく担当は、Nicopapaです。

家に帰ってから、Nicopapaは、3時間以上もサバと格闘していました。

 

 

 

サバの料理

 

 

料理の担当は、Nicomamaです。

大変でしたが、いろんな料理をして楽しみました。

「Freeの喜ぶ顔がみたい」☚この気持ちで頑張れます。

 

  • しめ鯖(酢でしめる)
  • てんぷら
  • サバのフライ(赤みそだれ)
  • サバのから揚げ
  • サバのカレー味のから揚げ

 

自画自賛ですが、おいしかったです。

 

 

Nico家で一番人気だったのは、サバのフライでした。

飛ぶように売れていきました♪

サバは、赤みそとの相性がいいので、ソースではなく赤みそだれです。

味噌カツにかかっている甘いみそですね。

 

 

Nicomamaは、釣りに行きますが、釣りが好きではありません。

料理もそんなに好きではありません。

 

 

「Freeが喜ぶ」この気持ちだけで頑張っています。

この歳になると、自分のためには頑張れません。

何をするにも疲れます(ー_ー)!!

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ