Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

今の頑張りを伝えたい先生がいる。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日、Nicoの学校は体育祭です。

運動が好きではないNicoは、やっぱり欠席をしました。

 

 

Nicoには今の頑張りを伝えたい先生がいる。 

 

Nicoは、今の自分の頑張りを伝えたい先生がいます。

Nicoが不登校になった3年生の時の担任の先生です。

 

 

www.nicohappylife.com

 

 

ゴールデンウイークごろから、Nicoは○○先生に連絡をしてほしいとNicomamaに話していました。

 

 

Nico 「ママ、そろそろ落ち着いてきたし、○○先生に私が学校へ行っていることを伝えてほしいんだけど。」

とまた言われました。

 

Nicoは、先生が大好きです。

Nicoのことを、いつも信じて待っていてくれました。

Nicoと顔を合わせた時には、必ず笑顔でそばに来て、頭をなでてくれました。

太陽みたいな先生です。

 

 

先生とは、Lineが繋がっているので、お忙しいだろうし、迷惑かなと思いながら連絡をしてみました。

Nicoが学校へ通っていること、楽しんでいること、などの近況報告です。

 

 

Nicoは、不登校になってマイナス面もたくさんあったと思いますが、不登校になったおかげで心に残る先生との出会いもありました。

 

 

 

 

 

不登校、悪いことだけではないです。

そう思いたいです。

 

  

ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ