Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico家の週末

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

土曜日のNicoは、少し元気がなく、家で一日ゴロゴロとして過ごしていました。

日曜日の今日は、珍しく家族でのお出かけについてきました。

 

家族でお出かけができて、いい日でした。

 

 

土曜日はティラピア釣りへ 

 

Free、Nicopapa、Nicomamaとお友だちの家族で、ティラピア釣りに行ってきました。

ティラピアは、食べる方もいるようですが、Nico家はあまり美味しいと思わないので食べません。

なので、釣ってはリリースしています。

 

いつもは面白いぐらいバンバン釣れるのですが、昨日は、3時間で1匹しか釣れませんでした・・・。

釣ったのはFreeです。

 

 

 釣れなくても、子どもたちはとっても楽しそうにしていました。

楽しそうな様子をみていて、大人も幸せ気分でした。


f:id:nicohappylife:20200524204303j:plain

ティラピア釣り

 

 

日曜日は山へバイクを乗りに行ってきました。

 

 今日は珍しくNicoも一緒に山に出掛けました。

 

Nicoは、1人で山の中を散策して遊んでいたため、写真を撮り忘れましたが、Nicoも一緒にいきました。

 

 

 

f:id:nicohappylife:20200524204345j:plain

キジとバイク

 

明日は、また学校ですね。

Nicomamaは、Nicoが自分から適応指導教室へ行きたいと思うまで口出しをしないことに決めました。

高校受験に出席率が関係してくると思いますが、気にしない、考えないことにしました。

 

Nicoが元気でいてくれれば、それでいいですね(^_-)-☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ