Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

ハリーポッターを読んでいるNico 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日は朝から雨ですね。

NicoもNicomamaもこんな天気の日は起きた瞬間から、頭がモヤモヤします。

お天気頭痛によく効くと言われている「五苓散」を飲んで対処しています。

 

五苓散、ほんと良く効きます。

飲んで30分ほどで頭がすっきり

痛みが強い頭痛には鎮痛剤が必要ですが、モヤモヤしたり鈍痛の方にはおすすめです。

 

⇩市販でも五苓散は売られています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】和漢箋 キアガード 24錠
価格:1,430円(税込、送料別) (2023/6/6時点)


 

 

 

 

ハリーポッターを読んでいるNico

 

Nicoがハリーポッターを初めて読んだのは、小学生の時

高校2年生になり再び読み返しています。

 

小学生の時はストーリーを読み進めるのが楽しく、ワクワク、ドキドキで読んでいたそうです。

高校2年生になったNicoは読みながら考えてしまっています。

 

 

 「私、昔読んだ時よりも情緒が育っているようで、ストーリーを楽しむよりも、心が苦しくなる。ストーリーだけを楽しんで読めない。面白いんだけど苦しい。」

「作者さんは何でいじめる子の心理とかが理解できるんだろう。理解できていないと上辺でしか書けない。私は意地悪したくなる人の心理が理解できないから、書けない。快楽殺人をする人の心理は何となくわかるけど、いじめっ子の気持ちはやっぱりわからない。」

 

 

人の心理について一日中考えているようです。

 

 

Nicoは、一つのことにとらわれると他のことが手につきません。

切り替えが下手

 

 

今のNicoは、ハリーポッターの世界にいるので、学校のレポート、小説を書く仕事は出来ていません。

 

食事、睡眠はとれていて心配はないのでこのまま見守ろうと思います。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ