Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

明日はスクーリング  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

コロナに感染しているFreeの様子ですが、

日曜日、月曜日の二日間だけ39度近い熱がありましたが、その後は解熱し他の症状は何もなく元気にしています。

隔離は、今日で終了

あと少しです。

 

実は・・・

トイレも分けてFreeの完全隔離を行っていたのですが、Nicomamaが感染してしまいました。

おそらく症状が出る前の土曜日の時点で感染していたのだと思います。

 

Nicomamaは、水曜日から喉がイガイガし始め、12時間後に検査

その時は陰性でした。

そのまた12時間後ぐらいに検査をしたところ陽性

コロナのウイルスは増えるスピードがゆっくりなのか?症状が出てから1日(24時間)待って検査をした方がいいようです。

Freeも発熱してから10時間後の検査では陰性

24時間あけて検査をしたら陽性でした。

 

今のところNicoとNicopapaは元気にしています。

2人が感染していないことを祈るのみ

 

 

明日はスクーリング

 

Nicoは、コロナの濃厚接触者ですが5類になった今は行動に制限はありません。

なので、欠席理由に該当しないので行かなければいけません。

周りの人を不安な気持ちにさせたくないのですが、出席しないと単位が取れなくなるので仕方がない状態。

 

明日は、Nicoの履修している科目の講義は2限だけ

初日でオリエンテーションもあって、9時20分から12時5分までです。

 

Nico「行けなかったらどうしよう。送迎はパパでしょ?私が行き渋りをしてうずくまってて怒り出したらどうしよう?待ってくれるかな?パパ、短気だから・・・。」

Nico「パパにスクーリングに行く気があることを伝えて欲しい。どうにか上手く私が動き出せるようにサポートして欲しい。と伝えて。」

 

 

Nicomamaは、コロナで療養中

そのため、Nicoの送迎はNicopapa

Nicoから難しい指令が届きました。

一応、Nicopapaには伝えましたが、どうなるのでしょう。

 

なんでこのタイミングでコロナ・・・。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ