Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico 夜中に号泣 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

今日は日中は散歩に出かけたりと少し元気に過ごせていたように思います。

明日は、高卒認定試験

心の調子が良くないので、試験に行くように促すのはやめておこうと思います。

 

 

Nico 夜中に号泣 

 

寝ているNicomamaのもとにNicoが号泣しながらきました。

 

 

Nico「なんだか急に泣けてきた。苦しい。なんで?心の先生に疲れているみたいだから少しゆっくりしようねと言われたけど、疲れることなんて何もしていないのに。調子が悪くなるようなこと何もしていないのに。なんで?」と話しながら泣き崩れていました。

 

背中をさすってただ聞いていただけ

泣き止むまで30分以上かかったと思います。

この状態のままNicoを放置することはできず、2人でリビングでお茶を1時間程度してゆっくりと過ごしました。

次の日がお休みで良かったです。

 

急に泣けてくるのはやっぱり心の調子が良くないのだと思います。

明日、心のクリニックに電話相談をしてみようと思います。

前回の診察で先生はジェイゾロフトをあまり増やしたくないとおっしゃっていましたが、増量をした方がいい気もします。

そのことを電話で指示をしてもらえないかしら…。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ