Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

周りに気をつかえるまで回復しているNico ~小学生 不登校~

 

 こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

Nicoは、元気いっぱいで1日を過ごせたようです。

 

今日は土曜日ですが、Nicomamaは仕事でした。

 Nicopapa、Nico、Freeは釣りに出かけたそうです。

 

 

周りに気をつかえるまで回復しているNico

 

今日の釣りには、Nicopapaの妹さんの子どもも一緒に出かけたそうです。

 妹さんの子は、6年生の男の子と3年生の女の子です。

  

Nicopapa 「Nicoすごく頑張ってたよ。途中で釣りに飽きてきても、帰りたいと騒いだりもしなかったし、お腹すいても我慢していたし。」

「もう、大分回復してきてるね。(心)」

「三年生の女の子がNicoにくっついていても、嫌がらなかったしね。」

 

Nicoは、不登校になったころからずっと、周りに合わせたりすることが全く出来なくなっていました。

Nicoに我慢させることは、Nicoの心にもよくないと考え、Nicopapa、Nicomamaはそういう状況にならないよう常に配慮をしてきました。

 

そろそろ、Nicoへの配慮を緩めてもいいいのかもしれませんね。

焦らず少しずつ進めて行こうと思います。

 

それにしても、心の病気は回復するまでに時間がかかるのですね。

ここまで来るのに3年です(ー_ー)!!

まだ、本来のNicoまで戻っていませんが近づいてきています。

 

 

👇 同級生のいとことNico

f:id:nicohappylife:20180526220256j:plain

 

 

同級生のいとこ、年下のいとこと一緒に遊べたNicoは少し自信がついたようです。

 

Nico 「月曜日に連絡帳を取りに行ってみようかな。」

と言い出しました。

 

出来るかどうかは別として、そんな気持ちになってくれたことがうれしいです。

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ