Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico連絡帳を取りに行くが本当の意味で始まりました。 ~小学生 不登校~

 

 こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日、Nicomamaは、仕事だったので、Nicoは一人でお留守番をしてくれていました。

Nicoは、留守番中に、木・金・土・日と4日分溜まった公文の宿題をしていたようです。

3教科4日分なので、Nicomamaが仕事から帰った後も、Nicoは宿題と格闘していました。

 

休み休みするので時間がかかる、かかるです。

 

Nicoは、何とか18時に宿題を終わらせ、19時に教室へと行きました。

 

Nicoは頑張っています。

 

 

Nico連絡帳を取りにいくが本当の意味で始まりました。

 

👇以前の記事を読まれていない方はよろしければ(^^♪

www.nicohappylife.com

 

 

 

土曜日にNicoは、
「月曜日に連絡帳を取りに行ってみようかな(^-^)」

と話していました。

 

Nicomamaは、Nicoはそう言いながらも行けないだろうなと思っていました。Nicomamaは、いつも期待しては、裏切られ?てきたので、素直に受けとることが出来なくなっています。

 

Nicomama「Nico、連絡帳を取りに行ってくるね。」

Nico「あっ、私も行くから待って。」

と言いだし、本当に学校についてきました。

 

ただ、ただ、ビックリです。

 

👇 ゆすらうめの実 Nicoが最近良く食べている木の実です。

f:id:nicohappylife:20180529061554j:plain 

 

保健の先生から連絡帳を受け取ったNico

 

 

一緒に学校へ行ったNicoは、連絡帳を受け取りながら、4月から新しくなった保健の先生と緊張しながらですが少し話をすることが出来ました。

 

残念だったのは、今日は、運悪く委員会活動の日だったようで、保健室には保健委員の子達がいっぱいいました。

なので、Nicoは廊下で少し先生とお話をした程度です。

 

 

帰り道で

Nico 「毎日は難しいかも知れないけど、連絡帳を取りにいくの頑張ってみるね。」

と話していました。

 

Nicomamaは、Nicoが連絡帳を取りに行けるまでには、もう少し時間がかかると思っていましたが、意外と早くその日が来ました。

 

本当に嬉しいです。

 

まだまだ、心の波はありますが、Nicoは、元気になってきてるのですね。

 

  

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ