Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico☘ 不安要素を一つでも消したい。

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

朝は、7時に「おっはよー♪」と元気に起きてきました。

そして、久しぶりに、Nicomamaとお出かけすることも出来ました。

 

Nico☘ 不安要素を一つでも消したい。

 

朝から、Nicoが希望する中学校へ自転車で行ってきました。

自転車で行くのは2回目です。

 

Nico 「○○中学に自転車で行きたいな。その中学の側にカフェか和菓子屋さんってないの?あるなら行きたいな。」

と朝から言い出しました。

 

つい先日も、Nicoは、合格しても通える気がしないと話していました。Nicoは、心から中学からは、毎日学校へ行きたいと思っているのにです。

 

Nicoは、3年以上も家に閉じこもってきました。

通う自信が持てなくても当然ですよね。

自転車で通学する練習を始めたのも、一つでも不安要素を消したいと思っているのかもしれませんね。

 

 

夜に

Nico 「週に3回は、自転車で○○中学へ行きたいな。ママ、一緒に来てくれる?」

と言い出しました。

そして、続くかはわかりませんが、筋トレを始めました。

 

 

Nicoは、まだまだ、子どもですがいろいろ考えているみたいです。

Nicomamaが、口出しをする必要はないのかもしれませんね。

 

ご褒美

Nicoは、和菓子が大好きです。

 

住んでいる地域が特定されるかな?ですが、Nicoの好きな不老柿を中学へ行った帰りに買いました。

 

Nicomamaも不老柿大好きです。

生地にニッキが練りこまれていて、中に黄味餡が入っています。

とてもおいしいです。

 

f:id:nicohappylife:20181018212841j:plain

 

Nicomamaは、11時から片頭痛の相談をするために婦人科を受診してきました。

また、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ