Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoのおしりに火がついた!? ~小学生 不登校~

 

おはようございます。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」予報です。

 

 Nicoは、本当に元気になっています。

毎日、笑顔で楽しそうにしています。

 

心の病気にかかると回復までに時間がかかるようです。

Nicoは、笑顔で過ごせるようになるのに3年かかりました。

まだ、完全回復とまではいきませんが、少しずつ少しずつ進んでいけたらと思っています。

 

 

Nicoのおしりに火が付いた!?

 

 

Nicoは、クリスマス前後から、気持ちがソワソワし、勉強をしていません。

 

 

そんなNicoさん、昨日になって

「どうしよう?こんなんじゃ受からないよね?みんなは勉強してるよね?」

と半泣きでした。

 

 

やっと、気が付いたか・・・ですね。

 

 

Nico家の受験勉強は、Nico中心で行っています。

Nicomamaは、頼まれれば勉強のサポートを惜しみなくしますが、頼まれなければ特になにもしません。

なので、まったく勉強をしていない日が続いていました。

 

 

半泣きになりながら、Nicoは夜に1時間程度勉強をしていました。

Nicomamaは、Nicoの解いた問題の丸付け、間違った問題の見直しのお手伝いです。

あと、本番まで3日です。

 

 

Nico 頑張って!

 

 

 

ラグの下にひくマット  ふかふかです。ずれません。

 

以前ブログで記事にした下敷きマット

 

Nico家では、夏からずっと愛用しています。

冬の今もホットカーペットの下にひいて使っています。

やっぱりとても良いです。

 

今もヘタレていません。

買ってよかったとおすすめ出来る商品です。

 

 

あまりの良さに実家の母にもプレゼントをしましたが、今回その母が、自分の母=私の祖母にもプレゼントしたいと言うので、また、注文をしました。

 

今だけですが、30パーセントオフになります。(1月2日現在)

 

👇これです。お時間あればのぞいてください(^^♪

 


 

 

 

www.nicohappylife.com

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ