Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico「明日、行けない(スクーリング)気がする。」  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

5日㈯からスクーリングが始まります。

前泊するので明日出発です。

さてさて、家をスムーズに出れるのか?

 

少しでも楽しい気持ちになれるように、4日は「デパートめぐりをして楽しもう♪」とNicoに話しています。

Nico家はとっても田舎なので近くにデパートはありません。

なので、デパートコスメ、アクセサリー(スタージュエリー、アガット)を見るのはNico初めてかも。

 

 

 

Nico 「明日、行けない気がする。」

 

午前中のNicoは、スクーリングの準備を元気に行っていました。

そんな様子をみてNicomamaは、明日大丈夫かもと安心していました。

それが、夕方になると

「明日、行けない気がする。」と言い出しました。

想定内ですが、雲行きが怪しくなってきました。

 

Nico 「行けないかもと思うことが私を余計に不安、不安定にさせる。どうしたらいいの・・・。」

 

 

暗い顔をしたまま、17時に就寝

8時間しっかりと眠れて、そして、明日無事に出発できることを祈っています。

 

Nicoが不登校になりたてのころは、いろいろな言葉を並べて学校へ行くように誘導しようとしてました。

それでは、Nicoの心を傷つけるだけと学んできたので、Nicomamaは明日のNicoを受け入れるだけ。

 

決して、「高校を卒業したいんじゃなかったの?高校は卒業しておいた方がいいと思うよ。」という言葉は言わない。

 

今から心に誓っておこうと思います。

頑張れ、明日の自分!

 

 

楽天お買い物マラソン

 

明日、4日の20時から楽天のお買い物マラソンが始まりますね。

 

何か買われますか?

 

Nico家おすすめは、下敷き専用ラグです。

これをラグの下にひくとふかふかになり、夏場の薄いラグでもお尻が痛くなりません。

それに滑り止めがしっかりとついていて、ズレることがありません。

ラグがズレて歪んだりすると地味に気になりませんか?

それがなくなります(^^♪

これ、ほんとにいいんです。

Nicomamaがお金持ちだったら、ブログを読んでくださっている皆さんにプレゼントしたいです。

 

 

今まで、何年使ってもへたった感じがしませんと書いてきましたが、365日4年間使用していたら急にへたりました。

前回のお買い物マラソンの時に新調して今は快適です。

 

 


 

 

 

下敷きラグ「ふかぴた」には、いろいろな厚さがありますが、Nico家は2cmのPLUS厚手ものを使用しています。

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ