Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoにしてやられてました(◎_◎;)

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」です。

 

Nicopapaの実家に遊びに行ったりと外出する元気はあるようですが、家にいると少し鬱々としています。

 

Nico 「さみしい。愛が足りない感じ。ママからいっぱい愛をもらっているとわかっているのに・・・。きっと、私の受け皿に穴が開いているんだよ。さみしいと感じるけど、さみしいのではないのかな?この感情はなに?自分のことだけどよくわからない。」

と話していました。

 

 

Nicoにしてやられてました(◎_◎;)

 

 

Nicomamaは、Nico(中2)がサンタさんを信じていると思っていました。

それが、5年生のころにはサンタさんはいないと気づいていたそうです。

 

www.nicohappylife.com

 

 

今日、Freeが公園に遊びに言っている時にNicoが突然話し始めました。

 

 

Nico 「一応確認だけど、私サンタさんがいないって気づいてるよ。」

 

Nicomama 「えっ、いつもFreeと楽しそうにサンタさんの話をしてたじゃない。」

 

Nico 「サンタさんはいたいと思いたいんだよ。いないと口に出したら終わっちゃうじゃない。クリスマスコンテンツを楽しんでたんだよ。私はママがサンタでも良かった。ずっと続けててほしかったなぁ。」

 

 

Nicoは、親がサンタだと気がついても続けていたかったんですね。

 

Nicoをだましている?つもりが、いつの間にかすっかりNicoに騙されていました。

5年生の時に気が付いたそうなので、4年も気が付きながらサンタさんが来るのを楽しみにしていたのですね。

 

 

昨日の夜も「サンタさんがプレゼントを置きにこれないといけないから早く寝よっと。」と言って21時にはベットに入っていました。

Nicomamaは、「Nicoはサンタさんを信じているんだぁ。」と心の中で思い、いったいいつ気が付くのだろうと考えていました。

 

 

つくづく、Nicoって面白い。

 

 

Nico 「Freeにはもうしばらくサンタさんを信じててもらおうね。だって、サンタさんが来るのを一緒に楽しみたいから。」

と話していました。

 

ネタバレしないんですね。

 

 

Nicoからのプレゼント 癒し動画

 

Nicoおすすめの癒し動画です。

Nicoは、気分が落ち込んだ時にこの動画を何度も観ているそうです。

 

Nico 「ほんと癒させるから、ママのブログで紹介して。」

よろしかったら観てください。

  

www.youtube.com

 

 

 

 ブログランキング参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ