Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoは、相手の反応を敏感に感じ取る。~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々雷」でした。

 

今日のNicoは、13時に起きてきました。

昨日の旅行の疲れもありますが、夜に寝た時間も1時と遅かったそうです。

 

 

Nicoは、相手の反応を敏感に感じ取る。

 

 

Nicoは、相手の反応を敏感に感じ取ります。

 

感じ取り、空気を読んで動ければいいのですが、感じ取って怒ります。

激怒です。

 

今日のNicoは、起きてきた時間が13時でした。

Nicomamaは、起きてこないNicoにイラっとしていました。昼夜逆転してしまうのが嫌なんです。

 

Nicoは、起きてくる早々、その空気を感じ取り、雷を落とし始めました。

Nicomamaが何にも言っていないのに、

Nico 「好きな時間に寝たっていいでしょ!好きなだけ寝たいよ!私、疲れているんだからね!!」

とギャーギャ大騒ぎです。

手が付けられないぐらい興奮しています。 

 

 

 いつもそうです。

Nicoは、Nicomamaの空気を読んで、何にも言われていないのに責められている気になるんです。

まっ、Nicopapa曰く、顔に出ているそうですが・・・。

 

 

夜眠れない人に、「何で早く寝ないの?」と思うのは、間違っていると思うのでNicomamaが悪いですね。

 

夜眠れるように、サポートする姿勢に変えようと思います。

今日の夜は、マッサージでもしようかな。

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ