Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico 「やってみなきゃわからないでしょ!」 完全不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

昨日の夜のNicoは、寝不足気味だったので20時に寝ました。

早寝をしたのにお昼になっても起きてくる気配なし。

Nicoが起きたのは、なんと14時半でした。

18時間半も寝続けました。

 

Nico 「あれっ、寝すぎちゃった。また、昼夜逆転になっちゃった・・・。」

と笑いながら話していました。

 

 

Nico 「やってみなきゃわからないでしょ!」

 

夜ご飯を食べているときにNicoが突然話し始めました。

 

Nico 「私、とうしの勉強しようと思って。」

 

Nicomama 「そんな勉強法があるの?へー、その勉強してどうするの?」

 

なんだか、NicoとNicomamaの話しがかみ合いません。

 

Nicomamaは、透視の話。

Nicoは、投資の話。

2人して大笑いしました。

 

 

Nicoは、家から出ないでお金を稼ぐ方法をよく考えています。

どうやら株を買ってお金を運用することを考え始めたようです。

妖怪ウォッチのひきこうもりの生活を羨ましいと前から話していたので、そこから出た思い付きなのだと思います。

 

f:id:nicohappylife:20210227233020j:plain

 

 

 

Nicomama 「株の変動で気持ちが浮き沈みしたりして、心に悪そうじゃない?」

と思わず口出しをしてしまいました。

 

Nico 「そんなのやってみなきゃわからないでしょ!株をやり始めたときはそうなるだろうけど慣れるかもしれないし。」

とムッとしていました。 

 

Nicoの言う通り、やってみなきゃわからないですね。

 

 

Nicopapaは、ほぼNicoの意見を否定することはありません。 

 

Nicopapa 「お金の勉強をすることはいいことだよ。不登校で時間があるから真剣に向き合えるしいいと思うよ。どこから取引をするといいとかしっかり調べてみて。ちなみにパパは、○○証券だよ。」

Nicopapaは、遊び、楽しみの一つとして株を少し持っています。

金額も小さいです。

 

 

Nicoは、明日、図書館へ行って株の取引について勉強をする気でいるようです。

大きなお金を動かせない子どものうちに株を勉強する方がリスクも小さくていいかもしれませんね。

 

Nicoはどこに進んでいくのでしょうね。

道が全く見えません(^^♪

Nicoって面白い子ですね。

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ