Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

不登校の子の家での過ごし方 好きなことだけをする。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日もNicoは、いつも通りゴロゴロしていました。

Nicopapaが、早く帰宅をしたので、夕方に自転車を見に出かけることは出来ました。

Nicoは、ミントグリーンの自転車にするか?紺色の自転車にするか?で迷っているそうです。

 

 

不登校の子の家での過ごし方 好きなことだけをする。

 

 

不登校の子はみんな同じかな。

ゴロゴロパジャマで過ごし、テレビ観たり、ゲームしたり、マンガを読んだりです。

好きなことだけをしています。

ほんとグータラ生活です。

 

 

こんな生活でいいの?と思われて、当然の生活をしています。

でもね。

正しい方向へ導こうとすると、激しく反発されます。

さらに悪いほうへと進むのが、不登校の子です。 

 

 

Nicoは、不登校歴3年8か月です。

Nicoは、基本、グータラ生活をしてきましたが、自分で公文を習いたいといって始めたり、英検を受けたり、中学受験をしたりと頑張っている時もありました。

なので、グータラ生活していても大丈夫なのかもしれません。

自分でやると決めた時にはやるのかもしれません。

 

 

でも、側でグータラ生活をされるとイラっとしますね・・・。

 

 

 

  ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ