Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico、卒業アルバムの文集どうする? ~小学生 不登校~

 おはようございます。

 

昨日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

昨日の午前中のNicoは、図書館で勉強をしていました。

昼からは公文です。

 

 

以前のNicoは、1日に一つの予定をこなすのが、やっとの状態でした。

二つのお出かけを出来るまで、元気になってきています。

 

 

Nico、卒業アルバムの文集どうする?

 

昨日の夕方、担任の先生が家庭訪問にきてくれました。

 

そして、Nicoに卒業アルバムの文集についての話がありました。

題材は、「小学校の思い出」「将来の夢」のどちらかです。

 

 

Nicoは、卒業アルバムに自分の写真を載せることを嫌がりました。

なので、Nicomamaは、文集も書かないだろうなと思っていました。

 

 

Nico「あっ、面白そう。将来の夢について書きたい。」

だそうです。

 

 

写真は載せないのに、文集は載せるってどういうこと・・・?

 

 

つくづく、子どもの心ってよくわからないな。

勝手に子どものことを決めつけないほうがいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

Nicoのことを決めつけなかった先生に感謝です♪

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ