Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

信じて待っていてくれるから、頑張れる。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

朝からNicoは、 「休みが2日じゃ、疲れがとれないよ。」「疲れてるよ。」を言いながら学校へ登校していきました。

 

疲れていると言いながら、登校できるスゴイことです。

 

 

信じて待っていてくれるから、頑張れる。

 

今日のNicoは、クラブの見学に行っていたため、帰宅が17時でした。

とってもお疲れモードだったので、Nicomamaは、公文をお休みしたほうがいいと思って特に何も言わずに見守っていました。

 

疲れているし、おなかの空いていたNicoは、17時半にご飯を食べ、疲れをとるためにお風呂に入りました。

 

19時に突然Nicoが「公文に行くからおくって。」と言い出し、パジャマから服へ着替えを始めましたΣ(゚Д゚)。

 

Nico 「先生(公文)が心配しちゃうから、公文へ行かなきゃ。先生に学校を頑張ってる話もしたいしね。」 

 

 

先生がいつも、Nicoを信じて待っていてくれるから、Nicoは疲れていても公文を続けることが出来るのだと思います。

 

Nico 「公文に学校の宿題をもって行ってやってくるね。」

と言って出かけました。

 

学校の宿題?公文で?

それはいいのですかね・・・。

Nicoさん、やりたい放題です。

 

 

明日のNicoも、学校へいけるといいな☆

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ

  
にほんブログ