Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoが学校へ行くことに慣れるまでにかかる時間 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、おじいちゃんとおばあちゃんとお出かけでした。

Nicoが大好きな文房具屋さんと本屋さんへ連れて行ってもらったそうです。

本も文房具もおねだりしたようです。

良い御身分ですね(^^♪

 

 

Nicoが学校へ行くことに慣れるまでにかかる時間

 

 

今のNicoは、毎日学校へ行くことに慣れていません。

4年も家で過ごしてきたのだし、当然だと思います。

 

学校へ行きたい、楽しい。

でも、学校へ行けない、行きたくない。

 という矛盾する気持ちでいます。

 

 

 

実は、Nico、公文を習い始めた時もこんな感じでした。

今のNicoは、公文教室へ週に2回、普通に通っています。

でも、公文を習い始めて1年半ぐらいの間は、学校と同じように行き渋ることもあったし、行くことが出来ない状態になり3か月ほど休会したこともありました。

 

 

なので、学校も行くことが普通になるまでには、いろいろあるだろうし、時間がかかるのだと思います。

 

早くて1年半ですかね・・・。

 

 

まだ、再登校は始まったばかり

焦らず、休み休み進んでいけたらいいなと思っています。

 

 

明日のNicoは、英検準2級を受験します。

Nicoは英検受験が好きみたいです。

好きなことができる、幸せですね。

 

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ