Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

ご褒美にパンケーキ ~不登校からの再登校~

 

こんにちは。

 

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日はテスト最終日でした。

Nico「追試になると嫌だからテスト受けるけど、学校へ行きたくないよ。今日は休みたい。疲れたよ」と言いながら登校しました。

 

 

今週のNicoは、すべて出席しています。

 

Nicomamaも、そろそろ疲れてくるだろうなと思っていましたよ。

Nico頑張ってます。

 

 

ご褒美にパンケーキ

 

 

 

テストを頑張って受けたご褒美に2人でパンケーキを食べに行きました。

 

 

Nicoは、パンケーキが大好きです。

Nico 「パンケーキって名前がいいよね。パンケーキ食べたいって言いたくなるよね。」

味ではなく名前が好きだそうです。

 

 

f:id:nicohappylife:20190613162045j:plain

 

 

 

今日の朝の様子を見ていて、明日のNicoは学校をお休みするだろうな、疲れているし休んだほうがいいだろうなとNicomamaは考えていました。

 

 

明日は、学校で車いすの体験、アイマスクをして視覚障害の体験などがあるようです。

 

Nico 「先生がペアになって体験をするから、欠席者がいた場合は先生とペアになると言ってたの。私とペアになってる○○ちゃんが嫌な思いをするといけないから、明日も学校へ行かないといけなくなったの・・・。」

と困った様子で話していました。

 

 

少し前までは、自分のことだけでいっぱいいっぱいだったのに、周りのお友達のことを考えられるまでNicoは成長していました。

 

 

☟ Nicoがブログを更新しました。

lapislazuli-hana.hatenadiary.com

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ