Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

GW10連休もあって、明日は登校できるのか? ~不登校からの再登校~

 

お久しぶりです。

 

Nico家のGWの過ごし方は、家でまったりとしていました。

新学期で疲れたNicoの体・心のエネルギーを溜ることに専念していました。

楽しいことでもお出かけは疲れます。

Nicoが望むなら話しは別ですが、Nicoの話しを聞くと、漫画を読んだり、ゲームをしたりして、ゆっくりと好きなことをして過ごしたかったようです。

 家族でお出かけをしたいと思っていませんでした。

 

 

Nicomama的には、一緒に遊んだり、外食したりしたかったのですが、それは親の希望ですね。

そんなこんなで、10連休もありましたが、スーパー、GEO、ドラッグストアしか出かけませんでした。

 

 

GW中のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

GW10連休もあって、明日は登校出来るのか?

 

  

GW明けは、夏休み明けのように、不登校や自殺が多くなるそうですね。

きっと、再登校を頑張っていたNicoも例外ではなく、注意が必要だと思います。

 

 

GW中のNicoの様子は、笑顔がよくみられ、食欲もあって、夜もよく寝ていました。

新学期の疲れは、完全にとれたと思います。

 

 

明日は学校へ行けるのか?を考えると、Nicomamaの心は少しソワソワしたり、ドキドキしたり、憂鬱な気持になったりと大忙しです。

 

 

それはきっと、Nicomamaだけでなく、Nicoも同じかもしれませんね。

 

 

明日は、Nicoが学校へ行きたくないと言ったり、言い出さなくても笑顔がなかったりした場合は、Nicomamaから提案をして学校を休ませようと思っています。

 

 

ゆっくりゆっくり焦らずに、Nicoのペースで進んでいきたいと思います。

Nicoは、4年も不登校だったんです、周りのペースは速すぎますよね(^^♪

 

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ