Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

今日も登校できなかったNico ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々くもり」でした。

 

 

朝のNicoは、元気がでないようだったので、お昼から遅刻をして登校する予定でいました。

Nicomamaは、仕事だったため、学校への送迎はNicopapaが担当してくれました。

Nicopapaの仕事はありがたいことにかなり融通のきく仕事です。

助かってます。

 

 

Nicopapaの話では

学校へ行く準備をして、車に乗り込むことは出来たそうです。

でも、学校に着いてもNicoは車から降りることが出来なかった。

 

Nico 「なんで学校へ行けないんだろ?なんで?せっかく入れた学校なのに、不登校でも入学させてもらえたのに・・・。」

と車の中で半泣きだったそうです。

 

 

なんで学校へ行けないのでしょうね。

Nicoがしたいと思ったことができる日がくるといいなと思います。

 

 

不登校は、先のことを考えると不安になります。

今だけを見て進んでいくことが大事だと思います。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ