Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

ラインで友達とつながる、つながる。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、公文教室へ行っただけで家でゴロゴロとして過ごしていました。

のんびりすることも大事ですね。

 

 

ラインで友達とつながる、つながる。

 

Nicoは、終業式の日に4人のお友達とラインを交換しました。

そこから、あと4人の子と新しくつながったそうです(^^♪

 

 

子どもたちは、夏休みにショッピングモールへ行く計画を立て始めています。

朝からでかけて、お昼もフードコートで食べる計画です。

Nicoは、楽しみにしていますが、Nicomamaは不安でいっぱいです。

 

 

Nico 「友達と出かけるなんて初めて♪ 楽しみ。」

 

 

Nicoは、小学3年生で不登校になり、そこから友達とは家以外で遊んだことはありません。一緒に出掛けたこともなければ、自分で食べ物を注文したこともありません。

 

大丈夫ですね・・・。

きっと何とかなると思いますが、不安でNicomamaの胃が痛いです。

 

 

「神様、Nicoを見守ってください。」

と神頼みをしているNicomamaがいます。

 

 

Nicoのメガネが壊れた。

 

昨日、Nicoのメガネが壊れました。

眼鏡をかけようして手にもったら、目頭のところでふたつに折れたそうです。

 

眼鏡を作ってから、2年ちょっと経っていたので劣化していたのだと思いますが、ショックです。

 

 

明日は、眼科でメガネの処方箋を書いてもらって、メガネ屋さんへ行ってきます。

あー、予定外の出費Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ