Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

KUMON未来フォーラムに行ってきました。~不登校からの再登校~

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

 

KUMON未来フォーラムに行ってきました。

 

 

今日は、Nicoの頑張りの証であるKUMONの未来フォーラムに参加しました。

 

 

f:id:nicohappylife:20190728133921p:plain

 

 

未来フォーラムは、学年を大きく超えて学習している子どもを集め、さらに学習意欲を高めることを願って開催されているそうです。

 

未来フォーラムの開催内容は、KUMONを終了された方のお話を聞いたり、教材をみんなで解いたり、交流会があったりしました。

 

Nico 「疲れたし、退屈だったけど、来年も来たいな。招待された子しか来れないっていうのがいいよね。」

 

Nicomama的には、失礼ながら、もう参加しなくていいのでは?と思える内容でしたが、Nicoは来年も来たいと言っています。

開催する意味があるということですね。

 

 

 

来年も参加をするには、3月までに高校教材を終了させないといけません。

少し無理かな・・・。

 


今日の夜は、昨日開催予定だった花火大会です。

Nicoは、浴衣を着ると今からウキウキです。

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ