Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

最近のNicoは、夜更かし ~小学生 不登校~

 

こんにちは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」かなです。

 

昨日の夜、夜更かしをしていたNicoは、朝9時半に起き、寝不足気味でご機嫌斜めでした。 

ご機嫌斜めのまま、10時に公文に出かけました。

未来フォーラムにむけ、公文を頑張っています。

 

 

最近のNicoは、夜更かし。

 

 

最近のNicoは、早ねと言われる時間に寝ていません。

 

 

布団に入っても、眠れないのではありません。

気になることがあって、やりたいことがあって、布団に行きたくないようです。

 


なので、眠る薬をのませても仕方のないことなので、Nicomamaは何もせず見守っています。

 

 

Nicoの気になること、やりたいこと?は、公文です。

 


未来フォームに参加したいNicoは、公文の宿題を頑張っています。
ただ、やり始める時間が遅く、寝る時間も後ろへ後ろへと…。

 

22時頃になって、「公文をしなきゃ」と言って、やり始めるのです。

もう寝る時間なのにです・・・。

追い詰められないと出来ないNico。

 

ここで、Nicomamaが口出しをすると、Nicoは激怒するし、放置するしかなく様子をみています。

 

昨日は、22時から休み休み、ダラダラ、公文をしていたようで、寝たのは2時です(-_-)。

 

どうにかならないものか・・・。 

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ