Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

良いのか、悪いのか・・・。~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも元気に適応指導教室へ出かけて行きました。

家に帰ってからは、少し疲れた様子でしたが、元気でした。

 

 

良いのか、悪いのか・・・。

 

Nicoは、適応指導教室にお友達が2人できました。

そのお友達のおかげで、楽しく元気に通えています。

 

Nico 「明日は、○○ちゃんも、○○ちゃんも来ないんだって。」

「私も明日は家でゆっくりすることにするよ。」

と話していました。

 

お友達が適応指導教室にこない情報を事前に仕入れて、Nicoもお休みするそうです。

 

良いのか、悪いのか・・・ですね。

 

でも、それだけお友達と仲良くしているのだと思って見守ることにします。

 

 

夜ごはん、麻婆豆腐がうまくできないΣ(゚Д゚)

 

Nicomamaは、麻婆豆腐が好きです。

でも、あまり美味しくできません。

 

頑張って作ったご飯が美味しくできなかったとき、疲れがドッときます。

麻婆豆腐が美味しく作れるようになりたいです。

 

うちの麻婆豆腐、美味しいよ。とうあれば、コメント欄にぜひレシピをお願いします。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ