Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

このままでいいはず!~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日は、Nicoの13歳の誕生日です。

ささやかながら、家族で誕生日会をしました。

Nicoが選んだプレゼントは、ヘアアイロンです。

 

f:id:nicohappylife:20191027202800j:plain

 

 

Nico 「男の子は黒髪ストレートが好きなんだって。」

と話していました。

 

くせっ毛のNico、黒髪ストレートを目指すようです(^^♪

 

 

このままでいいはず!

 

Nicomamaは、どうやら欲張りなようです。

 

 

Nicoが、ご飯が食べられなくてガリガリに痩せてしまっていたころは、元気になってくれさえすればいいと考えていました。

 

Nicoが、元気になってきて、でも、家で毎日を過ごしているときは、適応指導教室でもいいから外に出てほしいと考えていました。

 

今のNicoは、学校へは行くことができない状態ですが、適応指導教室へは毎日通えています。Nicomamaの望みは、かなっているはずです。

 

なのに、このまま適応指導教室に通っているだけでいいのか?不安に感じる時があります。

 

贅沢ですね。

 

Nicoは、ご飯を美味しく食べられます、夜はぐっすり眠れます、楽しいことを感じて笑えます。

 

学校へ通っていなくても、勉強をしていなくても、毎日が楽しくて、元気に過ごせているなら、このままでいいはずです。

 

 

外と繋がっていられれば、どこかに繋がっていくはず。

将来を不安に思うんじゃなくて、楽しみに思えるようになりたいな。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ