Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico 「友だちとお祭りに行ってみたいな。」~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

昨日のNicoは、適応指導教室へは行かずに家でゴロゴロとして過ごしていました。理由は、お友達が欠席するからです。

今日のNicoは、朝からテンション高めの元気いっぱいで、適応指導教室へと出かけて行きました。

 

 

Nicomamaは、そんなNicoの元気な姿をみて、

「学校へ行けなくてもいいね。」

と心から思い始めています。

 

 元気が一番です(^-^)

 

 

Nico「友だちとお祭りに行ってみたいな。」 

 

Nicoが住む地域は、今週末にお祭りがあります。

台風が来ているのでどうなることやらですが・・・。

 

Nico 「友だちとお祭りに行ってみたいな。」

「友だちとチョコバナナ食べたりしたいな。」

と少し前から話していました。

 

 

Nicoは、小学3年生から不登校で、友だちとほぼ触れ合わずに家で過ごしてきました。

 

なので、友だちとお祭りに行ったことがありません。

そういう機会もなく中学生になってしまいました。

 

 

Nicoは、適応指導教室で仲良くなったお友達にその話をしたようです。

なんと、お友達がお祭りに一緒に行こうと誘ってくれたんです。

 

Nico 「友だちとお祭りに行けるなんて、うれしい。楽しみだな。」

と大興奮です。

 

 

相手の子が携帯を持っていないので、時間と場所を決めて待ち合わせです。

待ち合わせってドキドキしますね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ