Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

適応指導教室のお友達からLine ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今週のNicoは、水、木、金と三日連続で適応指導教室をお休みしました。

料理教室の疲れもありますが、公文を再開したことも大きな要因になっていると思います。

 

最近のNicoは、毎日の公文の宿題もこなし、教室へも嫌がることもなく通えています。週に2日行けばいいところを、自らの希望で3日通っています。

Nicoは、一つのことしか出来ない性格です。

今は、適応指導教室よりも公文に目が向いているのでしょうね。

 

 

適応指導教室のお友達からLine

 

Nicoが連続でお休みしているのを気にかけてくれたお友達が、Lineで連絡をくれました。

「大丈夫だと思うけど、元気がでないの?」

 

Nicoのことをよくわかってる内容ですよね。

連絡をもらったNicoは、とても嬉しそうに話していました。

 

待っていてくれるお友達がいるから、元気がでたらまた通い始めると思います。

友達の存在って有り難いですね。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ