Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicomamaのイライラすること

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「曇り時々はれ」でした。

 

Nicoは今日も1日パジャマでゴロゴロとしていました。

家でゴロゴロとしている生活でも、「暇だよ。」と言い出さないので、まだ、元気は足りていない、エネルギーは溜まってきていないようです。

もうしばらく、ゴロゴロと転がっててもらいましょう(^^♪

 

 

Nicomamaのイライラすること

 

どうでもいいこと、些細なことですがイライラとしてしまうことがあります。

それは、Nicoがお風呂にすぐに入らないことです。

 

 

 

 

今日のNicoは、夕方の5時半ごろに「ママ、お風呂に入りたくなったから準備して。」と言いました。

お風呂の準備は6時前には出来上がっているのに、何度声かけをしても入りません。

結局、Nicoがお風呂に入ったのは20時半でした。

こんなことがよくあるんです。

 

 

他にも、イライラすることがあります。

それは、Nicopapaにです。

 

Nicopapaは、食べる量が多いです。

おそらく普通の男の人の2倍から3倍食べます。

しかも、おかずをです。

 

たくさん食べて、普通の人よりも働くなら意味がある気がしますが、仕事量は普通の人並みです。

Nicomamaには、無駄に思えます。

 

Nicopapaは、ご飯を食べ終わった直後に「他に何かない?」と聞きます。

「ないよ。」と答えてもムッとされることも怒られることもないのですが、この質問をされると嫌な気になってしまうのです。

Nicopapaは、お腹が満たされないと、ごはんの直後におやつを食べます。

それも、気になります。

 

Nicomamaが、Nicopapaが満足するぐらいの量を作ればいいのでしょうが、お肉って高いし、栄養面では足りているはずなんです。

お腹が満たされていないだけ。

悩ましいです。

 

一方的に、愚痴を書いてしまいました。

不快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。

Nicomamaは、おかげさまで少しすっきりしました。

ありがとうございます。

 

みなさんもイライラしていることありますか?

また、コメント欄にでもイライラをぶつけてくださいね。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ