Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

心のクリニックの診察 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「曇り時々晴れ」でした。

 

明日は、子どもたちが待ちに待ったクリスマスですね。

Freeは、今さらながらサンタさんにお手紙を書いていました。

「なんでも買える商品券を10000円分ください。」

ですって。

 

心のクリニックの診察

 

今日は、心のクリニックの診察の日でした。

昨日のNicoは、病院に行くつもりでいましたが、行けませんでした。

 

Nicoは、布団にくるまったままで

Nico 「行ったほうがいいってわかってるけど、行けないよ。」

と半泣きでした。

 

 

最近のNicoは、歌を歌ったり、絵を描いたりと元気にしている時もありますが、「さみしいよ。」と1日中、呪文のように唱えています。

営業職のNicopapaに日中電話をしているようです。

Nico 「パパ、さみしいよ。どうしたらいい?」

と1日に5回も、6回もかけてるそうです。

 

 

Nicoの今の状況は、元気なのか、元気じゃないのか、わかりにくい状況です。

 

 

 

心の先生にNicoの様子を相談

 

心の先生にNicoの様子を相談しました。

 

心の先生からは、

「さみしい。」と口に出して言える程度には回復はしてきている。薬の増量前は、心の先生が思っていたよりも、Nicoは落ち込んでいたのだと思うとのことでした。

 

まだ、落ち込みがあるため、薬の増量を考えてもいいそうですが、Nicoは、薬に敏感な体質のため、薬の増量はせずに様子をみることになりました。

 

 

つぎの診察は、4週間後です。

それまでにもう少し元気になっているといいなと思います。

 

今のNicoの飲んでいる薬

・ジェイゾロフト25mg  1錠

・エビリファイ1mg 4分の1錠

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ