Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico 変なことを突然言い出した。 ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

いつもと同じように一日パジャマのままで、小説を読んだり、書いたりして過ごしていました。毎日毎日、家に閉じこもっていて同じことをしていて、よく飽きないなというのがNicomamaの感想です。

 

 

Nico 変なことを突然言い出した。

 

外出していたNicomamaの携帯にNicoから電話がありました。

何事かと思って電話に出ると

Nico 「私、○○中学に転校することにする。名前を変えて、学ランを着ていけば私だって気が付かないでしょ?一からやり直すよ。」

と興奮気味に話していました。

 

Nicomama 「名前を変えるのたぶん無理だし、学ラン着ていくのも・・・。それにNicoだって気が付くと思うよ。(小学校のお友達)」

 

それにしてもマンガ、小説の読みすぎですね。

電話を受けたNicomamaは心配になりました。

 

 

夕方になってNicoは、

「私、昼間、変なこと言ってたね。なんでそんなこと考えたんだろ・・・。」

と言い出したのでNicomamaは少しホッとしました。

 

 

Nicoは何も考えていないように見えますが、中学校をどうするか、転校するかしないかを考えているようです。

 

Nicomamaのダイエット

 

明日でプチダイエットを始めて一ヶ月です。

バレンタインの味見、味見、味見?をして、体重が少し戻ってしまいましたが、1.5キロの減量に成功しています。

成果は少しですが、このまま無理なくダイエットを続けていきたいと思います。

 

 おやつが食べたくなった時、空腹が我慢できないとき「おからクッキー」を食べて乗り切っています。

コメントでエミさんから教えてもらいました。ありがとうございます。

 

☟ Nicomamaが食べているおからクッキーです。 

 

 

2種類のおからクッキーがお試しいただけます。

おから100%クッキーと豆乳おからクッキーです。

どちらもすごく美味しいです。

Nicomamaのおすすめは、おから100%クッキーです。

ほろほろと口のなかで簡単に崩れます。優しい、自然な甘さで後味がいい感じです。

 

豆乳おからクッキーは、コリコリしていて歯ごたえがいいです。

甘さは控えめです。

ダイエットにはこちらのほうがいいのかもしれません。

 

40代は、女性ホルモンの働きが悪くなり、腰回りにお肉がつきやすい、体型が崩れやすい年代です。 

一緒にぷちダイエットしませんか?

  

 

ブログランキングに参加しています。 

 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ