Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

月経前症候群(PMS)ってご存知ですか?

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

昨日からNicoは、急に元気になり、意欲的に小説を書き始めました。

Nico 「今、筆がのってるから、水を汲んでほしい。喉乾いた。」

と言っていました。

 

「水くらい自分で汲みに行けばいいのに・・・」と思いつつも、「筆がのってる」発言が面白くて、コップに水をいれてNicoに手渡しました。

 

今日のNicoも朝から「本屋さんとブックオフに行きたいから連れて行って。」と話して活動的に過ごしていました。

 

この気分の上がり下がりは何?

 

 

f:id:nicohappylife:20200613110307j:plain

Nico作 猫の目


 

月経前症候群(PMS)ってご存知ですか? 

 

 

生理がはじまる3~10日ぐらい前から起こる不快な症状。

身体的なものから精神的症状までいろいろな症状が現れます。生理がはじまるとうそのように症状が消えてしまうものをいいます。

 

 Nicoは、昨日、生理がきました。

心の調子が悪くなったのは、生理の6日前から一昨日までです。

昨日生理がきてから、元気になりました。

どうやら、PMSみたいです。

 

 

Nicoは、最近になって周期的に生理が来るようになりました。

それに伴って、PMSの症状が顕著にあらわれるようになってきたのと、生理痛がひどくなってきました。

Nico 「これを閉経まで毎月くりかえすと思うと地獄だな・・・。もう嫌になる。」

と言っています。

 

Nicoが買った本

 

最近のNicoは、猫の写真図鑑を見ながら絵をかいてます。

もっと上手に絵をかきたいNicoは、本を買って勉強することにしたようです。

 

 

☟ 今日、Nicoが本屋さんで買った本です。 

 

Nico 「本って高いよね。お金がすぐになくなってしまう。好きな本を買うために稼がないとね。 」と言っていました。

 

Nicoは、アルファポリスに小説を投稿しています。

みなさんが読んでくださるおかげで、Nicoは売り上げで本を買うことが出来ています。

応援してくださっている皆様ありがとうございます。

 

Nicoは、神無月遥というペンネームで3作投稿しています。

 

www.alphapolis.co.jp

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ