Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico「50mはどれぐらいで走れるものなの?」

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、パジャマのままでゴロゴロとしていましたが、16時になり急にスイッチが入ったみたいです。突然、着替えて日焼け止めを塗って、出かけました。

行先は、Nicopapaの実家です。

昨日行って楽しかったのでしょうね。

 

 

50mはどれぐらいで走れるものなの? 

 

Nicoは、Nicopapaの実家で同級生の従弟と一緒に走って遊んだそうです。

Nicoが体を動かして遊ぶなんて、とっても珍しいです。

 

 

 Nico 「○○ちゃんに50メートル走で負けた。男の子だし、今、勝たなきゃ、この先ずっと勝てないよ。私、速く走れるように毎日走る。」

「50mはどれぐらいで走れるものなの?私、3年生のころから学校にっていないから普通のタイムがわからないや。」

と言い出しました。

 

Nicoは、不登校になる前から足は遅いほうです。

走る練習をしたところで、陸上部に入っている男の子の従弟に勝てるとは思えません。

運動することはイイことなので、余計な口出しをせずに見守りたいと思います。

 

夜、19時になり

Nico 「Free、Nicopapa、走る練習しようよ。」

と言い出し、家の前で50m走が始まりました。

 

結果は、4年生のFreeの勝ち。

年齢差があっても、普段から走り回ってる人には勝てませんよね。

 

f:id:nicohappylife:20200617201543j:plain

50m走をするNicoとFree

 

明日のNicoは、体中が筋肉痛になること間違いなしです。
今日も一日をNicoが元気で過ごせて良かったです。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ