Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

ガッカリすることが多い 通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

最近のNicoは、とっても調子のいい日が続いています。

小説も書けるし、絵も描ける。

創作意欲が湧いてくるそうです。

 

 

N高校のレポートは今日が締め切り日

なかなか取り掛からなかったNicoですが、やりだしたら調子がいいこともあってサクサクと進むよう。

あと少しというところまで来ました。

日が変わるころまでには終わりそうです。

 

 

ガッカリすることが多い

 

愚痴ですが、Nicopapaにガッカリすることが多いです。

聞いてもらえますか?

 

Nicopapaの会社は、今日までお盆休み

Nicomamaは、朝から仕事でした。

 

なので、Freeのお昼ご飯をお願いして仕事に出かけました。

お昼を用意しないで仕事に行けるってサイコーと思ってルンルンでした。

 

それが、家に13時に帰ると、Freeが一人で冷凍パスタをレンジで温めて食べていました。

なんで・・・。

 

 

Nicopapaは、自室で寝ていました。

 

 

Freeから聞いた話では、調子が悪いと言っていたそうですが、Nicopapaはいつもそんな感じで役に立ちません。

今回だけの話ではないんです。

 

 

Nicomamaが、仕事を増やせないのもNicopapaが家事を分担できるタイプではないためです。

家事を分担してくれるご主人に憧れます。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ