Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Free 「避難用具は準備してある?」 中2 完全不登校

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoもウェブ小説を書いて過ごしていました。

創作意欲があるということは、調子が悪くはないと思いますが、「ママ、さみしいよ。そばに来て~。」と何度も言っていました。

 

 

子どもが甘えてきたときは、存分に甘えさせてあげるほうがいい。

 

と頭ではわかっていますが、Nicomamaの心が受け付けないことが多く、「今、忙しい。」と返しえてしまっています。

Nicomamaは、くっついたりすることが苦手なんです・・・。

Nicoが小さい頃は平気だったのですが。

 

みなさんは、子どもとべたべたとくっつくことは平気ですか?

 

 

Free 「避難用具は準備してある?」

 

今日、学校でFreeはカンパンの入った缶詰をもらってきました。

学校でNico家の住む地域は、地震があまり起こっていないため大きな地震がくるかも知れないと聞いたそうです。

 

学校から帰るとFreeは「ママ、避難用具の準備はしてある?」と真剣な顔で聞いてきました。

 

Nicomama 「避難用具の準備してない。しなきゃいけないなと思いながら過ごしてた。」

 

Free 「地震がきたらどうするの?準備しないとだめだよ!」

と強くFreeに言われました。

 

 

皆さんは、避難用具は準備していますか?

 

 

Nicomamaは、準備しなきゃいけないなと思いながら、何年も放置をしてきました。

重い重い腰をあげて、明日、準備することに決めました。

 

👇  Nicomamaの好きなブロガーさんの防災グッズを参考にさせていただこうと思っています。

ameblo.jp

 

今日の夜のうちに必要な物を書き出して、明日買い出しに行こうと考えています。

みなさんもご一緒にどうですか?

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ