Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

不登校の兄弟がいる中で、登校を続けるのはとても強い精神力がいる。 完全不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、1日中、家にこもっていました。

元気はあるようですが、外に出るほどのエネルギーはないようです。

 

漫画「夏目友人帳」を読んだり、小説を書いたり、自分の世界に浸っていました。

 

 

 

不登校の兄弟がいる中で、登校を続けるのはとても強い精神力がいる。

 

 

 不登校の姉(Nico)は、毎日好きなことだけをして過ごしています。

 

そんな姿を見ながら、毎日学校へ通うのは、とても強い精神力がいると思います。

いつも元気なFreeですが、それでも心の波はあって、Nicoがうらやましく?ずるく?思える時があるんです。

 

 

Free 「ねぇねは、いいよね。PCもゲームも携帯も好きなだけできる。僕はできる時間が決められている・・・。」とブツブツと文句を言い出しました。

 

Nico 「ごめんね。そうだよね。私も制限時間を作ってもらって守るようにがんばるよ。」

 

Free 「僕は、そういうことが言いたいんじゃない!」

と目に涙をいっぱいにして話したことがあります。

 

 Freeは、Nicoの生活態度を改善してほしいと思っているわけではない。

Nicoに文句を言いたい、攻めたいわけでもない。

自分は頑張っている。それを認めてほしいのだと思います。

 

 

頑張ったご褒美 

 

 1年間、元気に学校へ通えたFreeにささやかなプレゼントをすることにしました。

 

 

 スイッチのプロコンにつけるアタッチメントです。

Freeの好きなゲーム「フォートナイト」の操作性が上がるそうです。

 

👇丸いスティックの上にかぶせて高くしています。

 f:id:nicohappylife:20210314211748j:plain

 

 

 

👇 これを購入しました。

 

 

 Freeは、プロゲーマーが使っていたのと同じものを欲しがっていたのですが、PS用なのでこちらの商品にしました。

 

 

 Free、1年間お疲れさまでした!

 

  

 ブログランキングに参加しています。  

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ