Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico 新しいカタチの友だち    完全不登校 中3

 

おはようございます。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

最近のNicoは、新しく手に入れたペンタブ(液タブ)を使って一日中絵を描いています。ここひと月ほど起きている時間すべてを絵を描くことに費やしているのでびっくりするスピードで上達しています。

 

Nico「2週間前に描いた絵がすっごい下手にみえる。笑える。」と話し、自分でも上達に驚いています。

 

Nicoの描いた絵をブログでも紹介したいのですが、Nicoの許可が下りなくて・・・。ご紹介できないのが残念です。

 

 

Nico 新しいカタチの友だち

 

Vチューバーってご存じですか?

 

NicomamaはNicoから教えてもらっただけで詳しくはないのですが、アバターを使って動画を紹介していく動画配信者のことだそうです。いろいろな番組があるようで普通のテレビ番組みたいにお笑いもあるようです。

いろいろな世界がありますね。

 

Nicoは好きなVチューバー、つまり、推しがいます。最近は、そのVチューバーの二次元創作の絵を描いていて、その絵をTwitterに投稿したりして人とつながっています。

同じ推しの友だちもでき、楽しそうにしていますよ。

 

最近はそのお友達とボイスチャットをしたり、時間を待ち合わせて一緒に絵を描いたりしています。一つのキャンパスに話しながら絵を一緒に描くのだそうです。

昨日は、カラオケも一緒にしたそうです。

 

 

Nico 「自分は夜寝れなかったり、精神科の薬を飲んだり、発達障害だったりして、みんなと違うと思っていたけど、推しの友だちと話しているとみんなそんな感じ。絵を描く、創作する人はそういう人が多いんだね。自分が普通に思える。」

「人と一緒に何かをするって楽しいんだね。カラオケも楽しかった。みんな歌が上手くてびっくりしたよ。」

と話していました。

 

 

Nicomamaは、最初、Nicoがネットで人とつながっていくことを怖いと思ったし、ボイスチャットをしているのをみて引いてしまっていました。

少し気持ちが悪いとも思っていたと思います。

 

でも、Nicoが楽しそうにしています。

友だちの話も嬉しそうによくしてくれます。

実際にあってはいませんが、時間を待ち合わせて、一緒に絵を描いたり、一緒にカラオケをしたり、普通の友人関係と何ら変わりがないのかもと思い始めています。

 

 

Nicoに友だちができたこと、Nicomamaはうれしく思っています。

 

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ