Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

新しいことを始めたいと思えるほど元気  完全不登校 中3

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中

Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

おはようございます。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

Nicoは、昨日の夕方にお昼寝をしてしまい、また昼夜逆転生活に突入

朝の7時に本格的に眠りました。

起きてくるのはおそらく3時、4時ごろかしら(^^)

 

Nicoは、寝つきが悪く、少しでもお昼寝をしてしまうと夜に眠れなくなります。

お昼寝が原因でいつも昼夜逆転をしていってしまいます。

 

 

新しいことを始めたいと思えるほど元気

 

Nicoは、ピアノを習いたいそうです。

今まで習ったことはありません。

 

Nicoは、絵を描いたり、小説を書いたり、創作をすることが好きです。

その流れで作曲をしてみたいのだそうです。

作曲をするためにピアノが弾ける、楽譜を読める、書けるようになりたいのだそうです。

 

今までにも何回もピアノを習いたいと言いだしたことはありましたが、実際に動き出したことはありませんでした。

親として必要ならばサポートをしますが、ピアノ教室を調べたり、見学を申し込んだりするところまでをNicoの仕事としたので止まっていました。

 

Nicoは家から出ることにハードルがあります。

なので、ピアノを習いたいという強い気持ちがないと通えないため、どれほどの熱意があるのか様子をみています。

 

 

動き出したNico

 

ピアノ教室をネットで調べ始めたようですが、ネットには大手のヤマハ、カワイしかあがってこなかったそうです。

自分で通うには少し距離があって送迎が必要になります。

そこで、Nicoは近くに住んでいるピアノを持っている叔母さんに個人教室はないかを聞きに行きました。

 

 

叔母さんにピアノ教室の連絡先を教えてもらえたので、あとは連絡をするだけのところまできています。

 

さてさて、連絡できるかしら?

 

新しいことを始めるにはエネルギーがたくさん要ります。

動き出せるほど元気になっているようですね。

 

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ