Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

GWのお出かけ 通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」です。

少し元気がない感じです。

 

Nico家の外壁塗装ですが、昨日で無事に終了をしました。

あとは、支払いをするだけ。

 

 

Nicoは、連日の外壁塗装で少し心が疲れているようです。

なんだか元気がないですし、「寂しいよ。」とよく言っています。

早く元気になってくれるといいのですが。

 

 

 

GWのお出かけ

 

みなさん、GWはお出かけされましたか?

 

 

Nico家は、あまり普段とかわりない日々を過ごしていましたが、今日は少しドライブに出かけました。

車で1時間ほどの場所にある「日本茶カフェ」へ家族で出かけました。

 

Freeは、お茶全般が嫌いで普段から水しか飲まないので大福だけの注文

Nico、Nicomama、Nicopapaは、大福と深蒸し煎茶

 

 

日本庭園を眺めながら、のんびりとお茶を頂く

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

お茶をしたあとは、付近を散策

吊り橋を渡ったり、川で軽く水遊びをしたり、自然の中でのんびり

 

Nico 「私、目標ができたよ。お金を頑張ってためて田舎で隠居暮らしをしたい。自然の中で生活したいな。」

 

まだ、15歳なのにもう隠居暮らし?

青春は?

 

 

 

 



Nicoの本

 

Nicoが書いた本はおかげさまで順調に売れているようです。

出版社の方から、5月中に2巻を執筆するようにと指示がでています。

 

Nico 「5月中に10万文字書けるかな・・・。調子があまり良くないし無理かもしれない。」と少し自信なさげです。

 

将来につなげるためにも何とか頑張ってほしいところですが、本人次第なんですよね・・・。

 

 

 👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ