Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

NicoとFree おすすめ動画   通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

ここ3,4日のNicoは元気にしています。

鬱々とした日々から抜け出し楽しそう。

1日1回は散歩に行ったり、Nicopapaの実家に行ったりと出かけています。

元気になってきて良かったです。

 

 

NicoとFree おすすめの動画

 

 

YouTuberのホモサピさんってご存じですか?

 

 

身近にある雑草、生き物をとって調理して食べます。

Nicomamaもいくつか動画を観ましたが、解説が詳しくて面白い。

身近なものを題材としているので子どもがやりたくなる動画です。

 

 

⇩Nicoが一押しのホモサピさんの動画「雑草からお茶を作ってみた。

 

www.youtube.com

 

 

 

不登校の子は、どうしても家にこもりがちになります。

身近なことを題材にしているホモサピさんの動画をみて、虫、植物採取に出けたり、真似をしてみても面白いかもしれませんね。

 

 

Nico家も雑草でお茶を作ってみようかなと思っています。

きっとあーでもない、こーでもないと話が弾んで楽しそう。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ